鉢ノ葦葉

★★★★★ 極上の塩ラーメン!これは芸術品である

鉢ノ葦葉
特製塩
四日市へ遠征する機会がありましたので、こちらへ行かない理由はありません。ついに行ってまいりました、鉢ノ葦葉の塩ラーメン。

スープはきれいに澄んでおり、一口飲めば、スープ、タレ、油のバランスが絶妙でありまして、どれも主張しすぎない、しかも埋没することなく、各々が引き立てあっています。揚げたネギが香りのいいアクセントになっています。

麺は自家製麺を使用されており、歯ごたえ喉越しともに良好です。やや柔らかめかと思います。麺の大盛りはサービスとなっておりました。

また、具材が豊富でありまして、小松菜はめずらしいですね。チャーシューは、鶏と豚の二種類となっております。鶏チャーシューは、丁寧に下ごしらえされているようで、さっと噛み切れて柔らかい胸肉は、極上であります。豚チャーシューも同様に柔らかく、おいしい脂の味が楽しめます。鶏も豚も、フランス料理のコースに出てきても違和感のない素晴らしい仕事がされています。

煮たまごについては、これ以上ない茹で加減となっており、半熟ですがスープに溶け出してしまうことのないように調整されているのでしょう。工夫されています。

味については言うまでもなく、見た目にも美しく、これは美術工芸品です。ぜひ多くの方に召し上がっていただきたい、自信をもっておすすめできる極上の一杯であります。

場所

三重県四日市市城北町一丁目12番地

0 件のコメント :

コメントを投稿