らあめん花月嵐 蟹江インター店

★★☆☆☆ ガツンと豚!でも普通のラーメンファミレスですね

嵐げんこつらあめん
数多くの店舗を構えて経営されている花月嵐に初めて行ってまいりました。

げんこつラーメンとうたっているだけあって、スープはしっかり豚です。一口飲みますと、いい意味で豚臭さがあり、さらに背脂がたくさん振りかけられているので、後までしっかり追いついてきます。このスープには黒胡椒が相性抜群であります。タレが少し醤油辛いですね。ここまで味が辛いと、最後まで飲むことが難しいのではないでしょうか。

麺は、あまりおいしくありません。太さも硬さも中途半端。よくチェーン店で出てくる、つるっとした柔らかめの麺ですが、個人的にはもう少し細くて硬めのものを使ったほうが、このスープには合うような気がいたします。

また、いまどきめずらしい「ゆでたまご」が載っております。煮たまごではありません。そしておいしくもありません。なぜこのラーメンにゆでたまごを載せようと思ったのでしょうか。文字通り、浮いてます。チャーシューは柔らかくておいしいですね。見た目以上に薄く、ぼろぼろでしたが。

いわば、ラーメンファミレスですね。ご家族でみんなが違うものを注文して食べるのは楽しいのではないでしょうか。ただ、この内容であの値段設定は高い。そして、メニューが多いのはかまいませんが、一部かなりにんにくの香りのきつい商品があるようで、それを調理し始めるや店内中がにんにく臭くなってしまって、手元のラーメンの味がわからなくなってしまいました。これはいけません。

こちらの経営方針として、タレントとの共同企画商品が売りのようですが、プロモーションだけではなく、本来のラーメンの味についても研究熱心になっていただきたいというのが感想であります。残念ながら、再訪はないというのが現時点での評価です。

場所

愛知県海部郡蟹江町北新田二丁目62番地2

0 件のコメント :

コメントを投稿