萬来亭

★★★★☆ 他の追随を許さない逸品

萬来亭
醤油豚骨ラーメン(たまご増し)
豚骨、醤油、油のバランスが抜群で、クリーミーなスープは口当たりよく、麺ともよく合います。太めの麺は苦手なほうですが、もっちりした歯ごたえと、麺の味がよく、イメージが変わりました。

うずらたまごには少し味がつけてあるようでした。油を適度に吸ったほうれん草は、もはやただものではありません。

本格的な豚骨醤油のラーメンを食べたのは初めてでしたが、これほどにおいしいものとは驚きました。

スープの風味を邪魔してしまうため、ラーメンに海苔は不要と考えていた筆者ですが、郷に入れば郷に従えということで、「スープに浸した海苔をごはんに巻いて食べる」というのをやってみました。おいしい。

うずらたまごやほうれん草を増量して楽しむのもおすすめです。

緑区の宝と称される名店とのことでしたが、噂に違わぬ素晴らしい一杯でした。
何度でも通いたいお店となりました。

場所

名古屋市緑区作の山町230番地

0 件のコメント :

コメントを投稿